特別インタビュー

2008-11-28 Fri

木山裕策

諦めないで想い続けていること。

2007年、日本テレビ系『歌スタ!!』に出演。「歌い人ハンター」の多胡邦夫の楽曲「home」で2008年2月にデビューを果たした。10月8日にはエリオット・ヤミンの名曲「WAIT FOR YOU」のカヴァーなどを収録したミニ・アルバム『WAIT FOR YOU〜今の僕に出来る事〜』をリリース。そんな彼が大切にしていることは?

インタビュー

--夢を叶えるために大切にしていることは?

デビューしたばっかりなんですけど、やっぱり夢を諦めないってことだと思います。そう言いながら僕自身も一度、断念してしまってたんです。そこに出会いがあって、家族も応援してくれて。辛くても諦めずにがんばるっていう気持ちがないとデビューできることはなかったですから。想い続けることで叶うっていうことを僕自身が体験したので、そこは自信をもって言えることです。


--今までやってきてるトレーニングなどはありますか?

毎日、何かしら歌ってますね。風呂だろうが部屋だろうが、駅へ向かう道だとか。上手くなるために訓練してるとかそういう気持ちじゃなくて、“歌うと楽しいなぁ”っていう思いからなんですけど。


--これからエンタテインメント界を目指す方にアドバイスをお願いします。

40年近く生きてきたおじさんの立場から言うと、経験ってすごく重要かなって思うんです。自分ひとりでできるよって強気な気持ちも必要ですけど、いろんなことを経験していって、ちょっとずつ何かを磨いていくっていうのは大事だと思います。若い人たちは、例えば歌って決めたらそれに集中できるっていう良いところもあるんですけど、それ以外のことにも目を向けてみたりすると、いろんなものが見えてくると思います。歳を取っているからそういう考えになるのかもしれないですけど、それが若いうちにできれば強みにもなると思います。


 

<リリース情報>
★Latest Release

MINI ALBUM+DVD

「WAIT FOR YOU 〜今の僕に出来る事〜」

08.10.08 On Sale

NFCD-27131/B

¥2,200(tax in)