特別インタビュー

2008-11-07 Fri

you

you01.jpg

具体的な目標を持とう!

Janne Da Arcのギタリスト、youがソロ・プロジェクトの集大成を表現したシングル「truth of life〜featuring vocal Hachiya Koto〜」を10月1日に、そして3部作の第3弾となるニュー・アルバム『LIFE〜the third movement〜』を10月29日にリリース!

インタビュー


--デビュー前に大切にしていたことって何ですか?

そのころ実際に思ってたことは、「前向きさ」かな。とにかくブチあたったれ!! っていうような(笑)。



--デビューを目指している人へのアドヴァイスを聞かせてください。

夢を追求していると、そのうちお金や名声、地位みたいなものとすり替わったり、ごっちゃになっちゃったりすることがあるんですよ。そうするとどんどん苦しくなっていくんです。だから、常にしっかりと自分に問いかけて、何が自分にとって大切なのかをイメージしながら、進んでいったらいいと思います。もちろん、大きな目標は変わっても良いと思うんです。というか、徐々に変わっていくと思うんですけど、その都度、それに向かって何をすべきか考えると、具体的に目標見えてくると思います。



--youさんの大きな目標は?

いくつかあるんですが、そのひとつとしてオーケストラ用の楽曲をつくってみたいですね。そのためには勉強しないとダメだし、それぞれの楽器のこともちゃんと知らなきゃいけないし。



--プロになろうと思った瞬間は?

正直、ないんですよ(笑)。ホンマにプロ意識なかったからな、俺ら(笑)。それなりにはやってましたけど、ほかのバンドから見たら…。元を正せば、デビューを目指して集まったメンバーでもないし、あるときから、多少はモードが変わりましたけど、ほかはもっとガツガツしてたし、いろいろ考えてたと思うんですけど。俺ら、泣かず飛ばずの時期が長くて、デビューが見えてからデビューまでがすごく速かったんですよ。楽しくやれたらいいなっていう期間が長くて、流れに乗ってしまったというか(笑)。今、長くやってきて、見えなかったことがやっと見えてきたことがあると思うし、ようやくみんなプロ意識が出てきたんじゃないでしょうか(笑)。


<リリース情報>
●『LIFE 〜the third movement〜

08.10.29 On Sale


ALBUM+DVD

AVCD-32114/B

¥3,000(tax in)


●ALBUMのみ

AVCD-32115

¥2,500(tax in)