特別インタビュー

2008-11-28 Fri

木山裕策

諦めないで想い続けていること。

2007年、日本テレビ系『歌スタ!!』に出演。「歌い人ハンター」の多胡邦夫の楽曲「home」で2008年2月にデビューを果たした。10月8日にはエリオット・ヤミンの名曲「WAIT FOR YOU」のカヴァーなどを収録したミニ・アルバム『WAIT FOR YOU〜今の僕に出来る事〜』をリリース。そんな彼が大切にしていることは?

続きを見る

2008-11-28 Fri

森元康介

自分らしさは忘れるな!

2001年、 hitomi「IS IT YOU?」(レコード大賞金賞受賞作品)の原曲「水色」を含む3曲入りのデモテープをエイベックスに送り、作家の道を踏み出した森元康介。自身がアーティストとして活躍する事も目標に置きつつ、数々のアーティストに提供する楽曲を世に生み出している彼にインタビュー!

続きを見る

2008-11-13 Thu

ats-

次の世代まで残るような曲作りをしたい。

1991年「Darin'sDarlia」のボーカルとしてSONY RECORDSよりデビュー。その後ソロシンガーを経て1994年「STAGGER」のキーボードとして活動。作家活動をしながら2000年「HAL」(avex)のメンバーに。解散後作家としてtearbridgeに所属、現在に至る。

続きを見る

2008-11-11 Tue

kenko-p

感受性を大切に。

作詞家として、安室奈美恵、片瀬那奈などに作品を提供しているkenko-p。彼が大切にしているものとは?

続きを見る

2008-11-11 Tue

Kenn Kato

みんなが納得できる作品を!

作詞家としてEXILE、BoA、倖田來未などに作品を提供。Kenn Katoとrom△ntic highの筆名を使いわけている彼の音楽遍歴を探る!

続きを見る

2008-11-11 Tue

鈴木秋則

コミュニケーションが大事!

hitomi「FLOW」やTOKIO「花唄」など作詞/作曲/編曲を行なっている鈴木明則 はコミュニケーションを重視!

続きを見る

2008-11-11 Tue

鈴木ヒロト

suzuki_hiroto01.jpg

オリジナリティとヒット性の共存を目指す!

CM音楽やmihimaru GT作品のアレンジなどでおなじみの鈴木ヒロトにインタビュー!

続きを見る

2008-11-11 Tue

北野正人

kitano_masato01.jpg

ハードルを高く!

ストロボとしての活動のほか、hitomiやタッキー&翼に楽曲を提供している北野正人にインタビュー!

続きを見る

2008-11-10 Mon

湯汲哲也

yukumi02.jpg

“誠実、謙虚、おもいやり”

音楽専門学校の在学中に制作したデモテープが各方面のプロデューサーの耳にとまり、作曲家としての才能を見出された湯汲哲也。インディーズ・バンドLOVER SOUND TRACKでの活動と平行した形でのクリエーション活動をしている。

続きを見る

2008-11-10 Mon

中野雄太

その時できるすべてを注ぐ!!

東京音楽大学在学中に浜崎あゆみなどのリミックスで活躍。大学卒業後は、EXILE、hitomi、V6など多数のアーティストへの楽曲提供。作曲家・アレンジャーとして活動している彼が大切にしていることは?

続きを見る

2008-11-10 Mon

大谷靖夫

otani_y01.jpg

"つくること"を好きでい続ける!

中学生の頃よりキーボードを始め、高校卒業後プロを目指して上京。 音楽専門学校時代に制作した自主制作CDがプロ デューサーの耳にとまり、dreamの代表作である「reality」や「My will」に採用され、作曲家としてデビューを果たす。

続きを見る

2008-11-07 Fri

JONTE

JONTE.jpg

信じ続けていれば、夢は叶うんだ!

2006年、EXILEの新メンバーを募集すべく行われた全国オーディション「EXILE Vocal Battle Audition 2006 〜ASIAN DREAM〜」のファイナリスト(最終審査)として選出された。2007年、『ゆれる』とミニアルバム『JONTE is...』avex traxよりデビューを果たしたJONTEにインタビュー!

続きを見る

2008-11-07 Fri

you

you01.jpg

具体的な目標を持とう!

Janne Da Arcのギタリスト、youがソロ・プロジェクトの集大成を表現したシングル「truth of life〜featuring vocal Hachiya Koto〜」を10月1日に、そして3部作の第3弾となるニュー・アルバム『LIFE〜the third movement〜』を10月29日にリリース!

続きを見る

2008-11-07 Fri

KEN THE 390

KEN_THE_390.jpg

芯を曲げないこと!

ラッパーとして日本語の表現を極めたいと語るフリースタイルの貴公子KEN THE 390にインタビュー!

続きを見る

2008-11-07 Fri

JAMOSA

JAMOSA_AVCD-31496.jpg

自信を持ってやってることが楽しい!

海外での活動経験もあり、様々なアーティストと自在にフィーチャリングするJAMOSAにインタビュー!

続きを見る

2008-11-07 Fri

葛谷葉子

kuzuya_yoko01.jpg

自分の中から出てきたものを素直に表現していきたい

自身シンガーソングライターとしてシングル「True Lies」でデビュー。 R&Bシンガーとして多くのリスナーからの支持を獲得するかたわら、他アーティストへの楽曲提供をスタート。 CHEMISTRYの仮デビュー曲として話題になった「最後の夜」をはじめ、倖田來未「you」、BoA「DO THE MOTION」、そして2007年にはBoA「Love Letter」(作曲)で日本レコード大賞金賞を受賞するなど数多くのヒット曲を産み出す葛谷葉子に聞いた。

続きを見る

2008-11-07 Fri

渡辺徹

watanabe02.jpg

エイベックス・アーティスト・アカデミーから作曲家へ!

鈴木亜美「Eventful」で2005年レコード大賞作曲家金賞、倖田來未「夢のうた」で2006年レコード大賞編曲家金賞受賞という輝かしい受賞歴のある作曲家・渡辺徹さんにインタビュー!

続きを見る

2008-11-07 Fri

竹内栄美子 BOUNCEBACK

BOUNCEBACK.JPG

根性を持って、やり続ける気持ちが必要!

作曲の河出智希・作詞の竹内栄美子の2人からなるBOUNCEBACK(バウンスバック)。竹内は社会人から音楽学校を経て歌の仕事に転身。2003年には、浜崎あゆみの「No way to say」(作曲)で日本レコード大賞を、島谷ひとみの「Perseus-ペルセウス-」(作詞)で金賞を受賞。そのほか、数多くのヒット曲を産み出している。

続きを見る

2008-11-07 Fri

河出智希 BOUNCEBACK

BOUNCEBACK.JPG

その人でしか出せない魅力というものを真剣に磨き上げて!

作曲の河出智希・作詞の竹内栄美子の2人からなるBOUNCEBACK(バウンスバック)。河出は吹奏楽の作曲家として出版経験を持つ。2003年には、浜崎あゆみの「No way to say」(作曲)で日本レコード大賞を、島谷ひとみの「Perseus-ペルセウス-」(作詞)で金賞を受賞。そのほか、数多くのヒット曲を産み出している。

続きを見る

2008-11-02 Sun

alan

alan

信念さえあれば絶対に乗り越えられる。そして叶う。

2006年「第9回上海アジア音楽祭」に出演、アジア17ヵ国の新人歌手が出演する中、2位にあたる銀賞を受賞。北京で行われたavex chinaのオーディションを受け、高音の歌唱力で周囲を圧倒させ日本でのデビューが決定する。11月1日公開の映画『レッドクリフ』の全世界主題歌にも決定している。

続きを見る

2008-10-28 Tue

AAA

AAA

お客さんを楽しませるそして自分も楽しむ!それだけ!

男女7人組のスーパーパフォーマンスユニット。2005年9月14日シングル「BLOOD onFIRE」でデビュー。同2005年年末には「第47回日本レコード大賞」最優秀新人賞を受賞し、歌やダンスにとどまらない活躍をされているAAAのメインボーカルのお二人、西島 隆弘さんと宇野実彩子さんにお話を伺いました。

続きを見る

2008-10-27 Mon

声優アーティスト『茅原実里』

chihara.a.photo01.jpg

オーディションでは素顔を見せることが大事!

アニメ『天上天下』(棗亜夜役)や『涼宮ハルヒの憂鬱』(長門有希役)で活躍されている茅原実里さんにインタビュー!デビューする前からオーディションの事など、真摯に語っていただきました。

続きを見る

2008-10-13 Mon

GIRL NEXT DOOR

gnd_2nd_main.jpg

オーディション落ちても開き直ってましたね!

avex20周年にあたる今年、待望の大型新人アーティストとしてデビューを果たしたGIRL NEXT DOORに直撃インタビュー!アーティストトレーナーでもある田中さんがデビュー前の話も伺っていきます。

続きを見る

  |  ブログTOPへ  |